ごろりん処

ごろりん処

http://kikuchoco.blog120.fc2.com/

京都在住の主婦。平凡な日常を?photoと共に。。。

*スポンサーサイト

--/--/--*--*



- スポンサー広告 - Permalink - TOP ▲ -

*あ痛たたた

2014/05/03*Sat*

デブタ5歳4か月

ヒトエ1歳1か月

世の中GW ですね。

10日ほど前、我が家で大事件が起きた。

デブタが園で遊具から落下し、右足スネを ポキン と骨折・・・。
OH!!NO!
1か月は幼稚園お休みです。

初日、2日目は痛さで眠れぬ夜となりましたが、今ではだいぶ自ら動けるようになり、
元気 元気 です。

暇 なので 是非 お友達さん 遊びに来てください!
GW 明けなら ほぼ毎日 自宅にいますよ!!


ヒトエは昨日から発熱。風邪です。
小児科に行くと先生が
『夜になるとアシカのように咳が出たりしませんか?』と。
そう。変な声で咳をします。
どうやら、流行っている風の波にのってしもたらしい。


おかしいな。この10日間。一切 外出してへんのにな・・・。
IMG_3391_convert_20140503065746.jpg

ヒトエ 相変わらず 全然食べない。
スプーンが嫌のか。
お箸が嫌なのか。
手づかみが嫌なのか。

何が嫌やねん!!!  わからんわ。

1歳になったというのに、こんなに食べなくて良いのだろうか。




- 日記 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*どんどん

2014/02/21*Fri*

デブタ5歳1か月半
ヒトエ10か月

ヒトエさん。どんどん芸ができるように成長しておる。

できるよりスト!!
『バイバイ』と手を振る。
『ごちそうさま』というと手を合わす。
『ぱぱ・まま』と言う。(親ばか)
『◎○〇○〇』と兄ちゃんのことをニックネームで唱える(親ばか)
 ズリバイからハイハイになった。

離乳食もいい感じに食べるようになった。
で・・・。
あたしが次男を『たくさん食べるね。えらいね。もっと食べや(^^)』
と褒めていたら・・・
デブタも最近アホほどよく食べる・・・。
ちゃうねん。君はそんなに食べなくていいねん・・・。
世の中のママさん。
5歳児ってどれたけの量をたべさせてるんやろ。

食べる事。
どうやらアタシの子育ての永遠の問題になりそうです。。。


話は全く全く変わって・・・

こないだアンパンマンを見ていたら。
IMG_3283_convert_20140221102047.jpg

私の高校時代3-6担任だった先生そっくりさん発見。

似てるよな!!!!
ホクロがたりないが、顔色も似ている。。。。

- KIDS - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*こういう時って・・・

2014/01/30*Thu*

園からメールが。

月曜日『インフルエンザの為、年少さん1組を学級閉鎖します』

えー!!

火曜日午前『年中さん1組も学級閉鎖します』

えー!!

火曜20時半『年中さん全クラス学級閉鎖します。来週から授業再開の予定です』

えー!!

夜にメールとは・・・せっぱつまったかんじだな。

てな事で私も人生初の学級閉鎖、
元気な我が子、水木金土日 お休みです。
仕方ないよね。インフルエンザ持ち帰りより。

こういう時って、お友達と遊んでもいいのでしょうか。
お誘いするのも、バカ親かと思われたらなんやし・・・・

児童館行くのも・・・乳幼児さんに悪いし・・・

で。。。。
年パスで、『◎◎村』に行きました。
これで、ひと月で3回目。

でもね。戦隊ヒーローんとこが改装中で閉鎖。
かなり残念。4月オープンて。そんな話知らんし。

今回はいろいろな体験できたし、よかったとしよう。


IMG_3246_convert_20140130115203.jpg
チャンバラ体験。挙手して選ばれた。といっても、観客少なかった。


IMG_3266+-+繧ウ繝斐・_convert_20140130114045

南京たますだれ。挙手して選ばれた。一日に二つもなんて・・・
他のお客さん。すみません。またデブタです。

- 観光 - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*たべてよ

2014/01/14*Tue*

うちの次男さん・・・・。

食べません!!!!

デブタの事を知っている方なら驚きでしょう。

まさか、我が子が『食べない』で悩むとは。

離乳食開始のころは、お粥は もぐもぐ 食べてくれていたんやが。
8か月入ってしばらくしたころから、なんか、進みません。

口が全然あかへんし、大さじ2杯ほどの食べ物にかかる時間・・・
30分以上。。。

しんきくさいです。

なので、30分越したら、途中でやめたり。

年末年始は、口さえ開かなくなり。
思いっ切って。
離乳食やめた。わ。わ。わ。

なんか、しばらくやめると、大人が食べてるのを見て、食べたくなるかもとの事が。。。

1週間 チチだけにしてみた。

が。。。アカン。

ss_201401140926353f3.jpg

そろそろ たべようよぅ。

- Baby - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

*器用な子だ

2014/01/05*Sun*

毎度仮面ライダーネタで・・・。
 
『ひらがなが上手になったらガイム&ウィザードの映画に行こう』との事で、パパとお約束しているデブタ。

字。すごいきれいに書くようになったのよ。
スパルタなアタシのせいだね。

で、映画の前売りだけは、先にゲットしていて。

特典として、ライダーの『ポスター&すごろく』が付いてくるのね。

お正月、時間もたっぷりあるし、のんびりと付録作成。

一枚の紙から、ライダーを作るんだけど、
デブタが一人で、作れるようになってた!!。

すごいよ!!器用だね!!

紙から切り離し→やまおり→たにおり
を、繰り返す。
IMG_2986_convert_20140104121831.jpg



あっぱれ。見事じゃ。

『月刊誌てれびくん』とか毎月買って ふろく 一緒に作ってたからかな~??

- KIDS - Permalink - Comment:0 - TrackBack:0 - TOP ▲ -

 
